TERRA FOODS
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テラフードについて
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2016年3月に独自で開発していたヴィーガン・パティが完成し、小さなキッチンカーを借り、TERRA BURGERSとして東京・横浜を中心に、週末開催のファーマーズマーケットやイベントでヴィーガンのハンバーガーを3種類販売するところから始まりました。
この事業を始めてすぐにお客様からビーガンの肉やチーズを自宅で食べられるように購入したいとのお声をいただき、小売市場向けの製品開発をTERRA BURGERSからTERRA FOODSと事業部を拡大し開始することにしました。
2017年5月、弊社は独自で開発した「まるでチーズ」の販売を発表。今後は、植物性代替肉製品とチーズの種類を増やし年内から徐々に販売する予定です。

インバウンド国策や、2020 年の東京オリンピックに向け、来日外国人は急増しています。来日外国人の20%が菜食主義であり、これから菜食やヴィーガン食へのニーズがますます高まっていくと予想されます。
TERRA FOODS では、キッチンカーによるプロモーションを兼ねた販売を進め、同時にケータリングと飲食店舗開店の準備を進めています。そして食べるエシカルアクションとなる、TERRA FOODS で使用しているオリジナルのヴィーガンパティやソーセジやチーズなどを小売や外食産業向けに提供できるように開発し、TERRA FOODS ブランドとして販売していく予定です。
また、エシカル活動に注力しているNPO 団体や国際機関とも協業し、身体と社会、環境が健康へとつながっていく取り組みに、積極的にチャレンジしていくつもりです。

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創業者の中山アイクは、日本人の父とスイス人の母を持つカナダ人で、日本には約20年住んでいます。若い頃から、サッカー、マラソン、トライアスロン、トレイルランニング、と多くのスポーツを好むアマチュアのアスリートであり、健康に対して興味を持ち色々実践していました。 タイでの「断食(ファスティング)」から帰国後、彼は植物ベースの食事(ヴィーガン)への移行を開始しました。 彼はすぐに生活の利点を理解しただけでなく、東京でのヴィーガン生活の現実(ヴィーガン対応のレストランの少なさや値段の高さ)、特にハンバーガーやピザ屋にヴィーガン対応は厳しいということを知りました。 
彼は自分と同じような菜食を好む人が日本にもたくさんいると知り、誰もが楽しめるカジュアルなヴィーガン食品事業を立ち上げることを決めました。 彼は自宅のキッチンでいくつかのユニークな日本の材料を用い試行錯誤の末にテラ肉パティが生まれました。

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環境へのインパクトとTFの貢献
環境を改善する – TERRA BUREGERを通して
「地球温暖化の原因となる温室効果ガスのうち18%は畜産業によるものであり、車や飛行機などの全ての輸送機関からの排出量を合わせた数値を上回る。」
*参考文献「家畜が落とす長い影:環境問題とオプション」
​国連食糧農業機関 2006年11月26日発表(ヘニング・スタインフェルド博士)より抜粋


「畜産業は、世界の水の消費量の20%〜33%を占めています。 」
*参考文献Mesfin M. Mekonnen* and Arjen Y. Hoekstra. 
"農業用動物製品のウォーターフットプリントのグローバルアセスメント" Ecosystems(2012)15:401-415より抜粋
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「家畜は、地球の総面積の45%を占めています。 」
*参考文献Thornton、Phillip、et al。 「家畜と気候変動」。
Livestock xchange。 国際畜産研究所。 2011年11月より抜粋


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畜産業は地球温暖化と気候変動の圧倒的な原因であるという証拠を示す事実と数字があります。
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より多くの植物性食品を消費することによって、自分たちの健康を改善するだけでなく、地球の健康を改善することができます。これらの数字に基づいて、私たちのTERRA BURGERが牛肉のハンバーガーに比べてどれだけ少ないエネルギーと水資源を使用しているかを計算しました。違いは驚異的です!


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© COPYRIGHT 2017 JBRIDGE Co., Ltd ALL RIGHTS RESERVED.

© COPYRIGHT 2020 Terra Foods CO., LTD ALL RIGHTS RESERVED.